飯島歯科医院の医療理念

地域のホームドクターとして健康増進を見守る

当院は、地域に根ざしたホームドクターを目指して診療を行っています。歯の治療は痛いというイメージが強いですが、重症化する前に治療が出来れば痛みを感じにくく、症状が軽ければ現状を維持する治療も可能です。重症化する前に治療を行えるよう、患者様が気軽に来院しやすい医院を目指しています。

初診の患者様へ

電話でのご予約だけでなく、パソコンやスマートフォンからのインターネット予約も可能です。インターネットからのご予約は、24時間受け付けています。

衛生管理について

滅菌器や消毒設備を多数揃えています。衛生的な環境の中、安心して治療をお受け頂けます。

飯島歯科医院の設備について

ご来院の際は、こちらにお声がけください。

待合室

落ち着いた雰囲気の中で、診察をお待ち頂ける空間となっています。

診療室

滅菌器や消毒設備を多数導入し、衛生的に治療をお受け頂けます。

駐車場が2台分あります。

医療機器

治療に使用する医療機器の一部をご紹介します。

レーザー治療器

半導体レーザー治療器「Erwin(アーウィン)」を導入しています。レーザーによる治療は、痛みが感じにくい傾向にあります。むし歯や歯周病、口内炎などの治療で使用します。

デジタルX線撮影装置

患者様の歯を検査する際に使う装置です。従来のフィルムを使用するX線撮影装置よりも、より適切に患者様の歯の状態を確認できます。

電動注射器

麻酔の痛みを抑えられるよう、電動注射器を導入しています。痛みを感じにくい細い針と、一定の力で薬剤を注入することで痛みを抑えます。

インプランター

当院は、インプラント治療を行っています。インプランターは、インプラント治療に使用する機器です。

AED

院内にAEDを設置しています。歯科治療に使用する機器ではありませんが、万が一の時でも対応出来るようにしています。

提携病院

荻窪病院と連携を取っています。また、東京医科大学病院歯科口腔外科への紹介も可能です。専門的な検査や治療が必要な場合でも、スムーズに対応できます。

治療の流れ

当院で行う治療の流れをご説明します。ご来院時の参考になさってください。

• 1予約

当院は電話予約に加えて、24時間インターネットによる予約を受け付けています。予約が無いと少々お待ち頂くことがありますが、受診は可能です。すぐにでも治療が必要な場合は、そのままご来院ください。

• 2来院

ご来院の際は保険証と、お持ちであれば医療証、診察券をご持参ください。お薬を飲んでいらっしゃる方で、お薬手帳をお持ちの方は忘れずにお持ちください。

• 3診察

順番に診察室にお呼びします。診察や検査を行い、患者様のお口の状態を確認します。

• 4治療計画・カウンセリング

診察や検査の内容と患者様のご要望を考慮し、治療計画を立てます。患者様に治療の内容を説明し、ご納得頂いてから治療を行います。

• 5治療開始

治療計画に従って治療を行います。

• 6アフターケアの説明・会計

治療が終わったら、待合室にてお待ち頂きます。受付に呼ばれましたらお会計をして、その日は終了です。

• 7通院・次回来院

治療内容によっては、数回通院して頂く場合があります。その際は、次回の予約をお取りください。